23日目 目がかゆい時はパタノールとオドメール

今朝、久しぶりに目のかゆみを感じました。

アレルギーがひどくなる前兆だったのか、数年前から目のかゆみを感じることが多くなっていました。

酷い時は朝目が固まって朝開けられないくらいの時もありました。

眼医者ではカビなどによるものか?ということで、パタノールとオドメールを処方され、症状がひどい時のみオドメールを使っています。

この目のかゆみが舌下治療を始めてからはかなり軽減していたのですが、今朝久しぶりに感じました。

ただそれほど酷くもなく目薬は使いませんでした。

しかしかし、今日外に出たところ鼻水が・・・暖かかったのでそろそろ花粉が本格的に飛び始めているのかもしれませんね。