リンデロンは控えめに

今日は皮膚科に行ってきました。受付や先生との間にビニールシートが設置されていて、飛沫感染を防ぐためだと思うのですがこんな状況で病院を開かれていてありがたく思いました。

診察としては、まあまあ良好なのでしっかりとヒルドイドで保湿しつつという話になったのですが、私が間違って認識していることがありました。

ちょっと調子が悪くなってくると顔にリンデロンを塗ることがあったのですが、リンデロンってやや強めだったんですね。自分はロコイドを同じ区分と思っていたので反省。

今後は調子が悪いときはレダコートを使うことに。

あとは小児用ヒルドイドとヒルドイドを混ぜて使ってみることに。

また一か月後くらいに診察ですが、新薬が待ち遠しい。