アシテア舌禍治療半年にしてようやく300へ

ダニアレルギー克服のためにアシテアを使用し始めて半年が経ちました。この半年はなんといっても新型コロナウイルスの影響で生活様式が激変してしまい、そのこともあってかいつにもましてあっという間に過ぎました。

その間に実際にコロナウイルスに感染したんじゃないかというイベントも有り健康にはとても気をつかった期間でした。

さて、舌下治療の話をふりかえってみますと、開始したのは今年の1月でなんとなく開始したものの、初めは副作用が強くて口の中が荒れてしまったので、薬の量を減らしてから徐々に慣れさせるということになりました。

最初は100という量から始め、最近ようやく200に増やしたのですが、それもなんとなく酷い状況にはならなくなってきたので、今日、耳鼻科に行きまして、本来の量である300を処方してもらいました。

ということで、300を使うことになりまして、半年経ってしまいましたがようやくスタート地点にと。

で、この半年間の変化なのですが、例年鼻詰まりを繰り返しているのですが、今年はほぼ鼻詰まりをすることもなく、快適な感じです。新型コロナウイルスの影響であまり外出しなくて花粉症の影響を受けなかったということもありそうですが、それでも快調なんです。

そして、別途ブログにも書いていますが、酷い肌荒れで通院していますが、それも無くなってきたような。ちょっと良い感じに考えすぎているかもではありますが・・・。

というわけで、また随時レポートします。

ただここからはあんまり新しいことは出てこないかもしれませんが。。。